Bf_706ACYAA--aY
 
どうもー。
 
今回はfigma キルラキル 鬼龍院皐月様のご紹介を致します。
キルラキルは、こんな破廉恥な格好してるのに、萌え要素が少ないんですよねw
 
むしろ近年では珍しいくらいに燃えアニメだった気がします。 
 
さて、figma流子の発売から1年くらい経っての登場ですかね?? 
 流子も持ってますが、紹介した事なかったので今回まとめて紹介しますねー
 
 
DSCF0726
  
背景が残念なのは放っておいてください
 
全身。
原作同様、皐月様の方が流子より背が高いです。 肩の部分も相まってより大きく見えます。
双方ジョイントの露出が最低限に抑えられてるのでプロポーションは良いと思います。
  
 流子は首の接続部にやや癖があり、顎を引くと首が短く見える気がするんですが
皐月の方は、特に気になる部分は無く、見栄えは良いです。
 
DSCF0733
  
皐月様の後髪はジョイント2か所で接続されているので、動きをつける事が
可能です。
髪の位置によっては、首のジョイントが髪の重さに負けて顎を引けなくなる
事もあります。まぁ調節で解消できますが。  
 
 
DSCF0722 
 
適当なfigmaとサイズ比較。
中間くらいの大きさですね。ただ2人ともヒールを履いてるので大きく見えます。
 
DSCF0745

  
忘れてはいけないのが、皐月様のおしり。
もう、ただの痴女と呼ばれてもしかたない格好が、しっかり再現されています
 
 
DSCF0752 
付属の別表情パーツ。
笑顔で、左目線です。優しい顔つきなので流子と和解した後のイメージが
強い表情ですね。

DSCF0749
  
こちらが、もう1つの別表情『さけび顔』
立派な眉毛のイケメンw これで胸が小さければただの美男子です 。
  
こちらは相手を威圧するシーンが多い皐月様には欠かせないパーツだと思います。
 
DSCF0748
  
続いて流子の別表情パーツ。『叫び顔』

相手に喧嘩を売っている時に良く見られる表情なので
使い勝手が良いと思います。アクション時にも、この顔でOKですね
  
DSCF0753
  
こちらが、もう一つの『食いしばり顔』
ダメージを受けた時に使いやすい表情です。 
 
figmaシリーズは顔のパーツが親指の爪の大きさもないのにも関わらず
アイプリや細かい造形、塗装の再現度が高く、毎度満足しています。
 
  
DSCF0756
 
皐月様の肩は、胴体にジョイントで接続されているので、思ってたより
かなりフレキシブルに動かせます。 
これにより腕の可動時に肩との干渉 を防いでくれます。
 
 DSCF0759 
 
流子の鮮血の目にあたる部分は軸接続で、ここまで動かす事ができます。
ちなみに軟質パーツなので、腕との干渉の妨げになりにくくなってます。 
  

DSCF0760
 
セクシーバディ。
では無くて、肩の付け根の関節に注目。
 
DSCF0763
  
正面からだとわかりにくいかも。自分はfigmaで見るのが初めてなんですが肩に
引き出し機構があります。これで、腕を前の方に持ってきやすくなります 
 
DSCF0767
  
見やすい角度から見るとこんな感じです。
 
ちなみに流子にはついてない機構です。
 
 
DSCF0768
 
可動に関しては、並ですね。

胸の部分の紐は軟質パーツでできてて、パンツと繋がっています。
軟質パーツなので、腰をひねる事ができますが、すこし怖いです。
 
  
 
DSCF0770
  
オプションパーツ。
皐月の方に片太刀鋏と、ジョイントがついてくるので 
ようやく流子の鋏と合体させる事ができます。
 
手首パーツ で武器を握る手首が2種類あり、片方は角度がついている
物でした。突きとかのポーズ取る時に重宝します。
 
 
 
あとは適当にポージング等・・・
 
 
DSCF0773 

 
 
DSCF0776
 
 
DSCF0781

  
DSCF0793

 

DSCF0805
 
腕周りの可動が、思ってたより良いので両手持ちなんかもできちゃいます。
 
DSCF0807

DSCF0819

DSCF0824
 
 
DSCF0833

  
皐月の方にも『ヤラレ顔』があればよかったですねー

ってか、是非とも鮮血verの皐月をfigma化してほしいですね~。
厳しそうですが・・・
 
 
DSCF0836 
 
片太刀鋏、合体。
武滾流猛怒(ぶったぎるもーど)も2個そろうので、そちらでも
合体可能となってます。
 
 
DSCF0841

 以上。おしまい!
 
製作発表から、かなり長かったですが、待ってた甲斐があると思える
出来でした!figmaシリーズの展開はこれで落ち着いてしまいそうですが、
是非出るなら、マコや鮮血ver皐月、スカジャン流子など出してほしいですねー